×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

写真散歩
名鉄犬山線 2008春爛漫
(その1)

いよいよ名鉄パノラマカーの6連編成が撤退すると聞いて、やぶおさんと春爛漫の犬山線にお別れ撮影に行ってきました。
(2008/3/29 撮影)

金山駅で、やぶおさんと落ち合って、とりあえず犬山鉄橋へ行ってみることにしました。犬山遊園駅では、いよいよこちらも今年一年で廃止と決まったモンキーパークのモノレールが迎えてくれました。
2編成のうち、この日はサファリランド号が走っていました。このモノレールは小学生時代の私の名鉄初体験の日に乗った懐かしい乗り物です。
昔の思いで写真はここ
駅の構内にもさくらが咲き乱れています。電車が付くたびに、遊園地に向かう家族づれがモノレールに乗換えていきます。



駅を出て、鉄道専用橋に切り替わった犬山橋の袂にカメラをセットしました。

名鉄というと赤一色のイメージがありますが、今は白や銀色や青色の電車も頻繁に通ります。
でも、お目当てのパノラマカーは中々やってきてくれません。

このコーナーで使用しております背景の「サクラ」のイラストは、「りょうか」さんの素材集「もみじ葉の風」よりお借りしたものです。無断転載はお断りします。


Home

Back
       
Next

Index